SSブログ

畑が駐車場に変わっていく! [近所]

昨日は、遅くなってアクセスできなかった。
爽やかな朝を、駅に向かって歩いて行くと、駐車場を作っている。

 

どんどん練馬の畑がなくなっていく・・・
自然豊かで、季節ごとの野菜が取れたり、農家の柿やぶどうを作っていたり、気にっている。都会に近い田舎だ!

その田舎が、ドンドン失われている。
寂しいなぁ!

 ビニールハウスも風情あるかなぁ・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

のりぴー

昨日はおつかれさまでした。畑は、たしかにどんどん消えていきますよね。うちの近所は、畑まったくないです、気づけば・・・なんか、さみしいですね。
by のりぴー (2007-05-22 22:29) 

hide-p

のりぴーさん
いつもありがとうございます。
土のぬくもりが、好きなんです。
畑作業が好きではありませんんが・・・
by hide-p (2007-05-22 22:54) 

こんばんは。
ウチの前の竹林も税金対策で売られてなくなりました。
駐車場らしいです。(・.・;)
蚊が減るけど、緑もなくなります┐('~`;)┌
by (2007-05-22 23:06) 

hide-p

月光さん
いつもありがとうございます。
確かに、蚊が減りましたね!
道路交通法の変更で、路上駐車が少し減りましたが、コインパーキングが増加しました。
by hide-p (2007-05-22 23:21) 

畑が無くなるのは寂しいですね。
学生のとき、何故か練馬の友人が多く
氷川台、田柄、、、、。などしょっちゅう
行きました。たしか、田柄5丁目にバッティング
センターってありませんでしたか?

確か、夏は暑いんですよね?
by (2007-05-22 23:50) 

hide-p

fullconさん
詳しいですね!
この辺の昔の思いでは、バッティングセンターの人が多いです。いまでも、ありますよー!
練馬は、暑くて、冬寒いところです。
by hide-p (2007-05-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。